トルチェの呟き -さみしさのつれづれに-

トルチェの呟き -さみしさのつれづれに-

2023.04.25

4/15:EGAKUプログラム

今回のテーマは「源~Origin」でした。狭山からのお二人は初めてで、井高野からのおふたりは2回目の参加です。わたしがサポートすることもなく、みなさんで参加できるようになり、そして格段にリーモトスキルもアップしていっておられます。頼もしいです。

それぞれに参加されたご感想などお聞きしましたが、楽しまなければと、とても前向きでおられます。回数が増えるごとにテーマへの取り組み方も、描く技術もはっきりと変化していっておられ、ほんとにすごいなと思いました。いつも思いますが、このEGAKUでの作品は、その人をよく映しているんだなぁと感じています。

今回のEGAKUは井高野・狭山池から2名づつの参加でした。はからずも初めての出会いがEGAKUプログラム上となりました。

感染症が発生したとき、災害が発生したとき、はからずも事業所間連携が必要になります。そんなときにもちろん事業所間どうしで人員の配置を行うものですが、わたしはそれは人がいてこそできることだと思っています。「知っているだれかがいる」ことが、心の架け橋となり、いつの日か力強くみんなで自分たちを支えていってくれるのはないかと、ささやかに夢見ています。