TOP > トルチェの1日 > 7/6:外出
トルチェの1日

トルチェの1日

2019.07.11 住吉公園

7/6:外出

いつも、お一人で外出されるかたが、お昼になっても戻ってこられず、出ていかれる様子もすこしいつもと違うようにスタッフは感じていたこともあり、心配になり、警察に届け出を出しました。写真は、そのときの服装など説明するためのものです。 心当たりをさがし、以前お住まいだったところや現在入院されている方のところなど、思いつく限りあたってみましたが、夕方を過ぎても見つけることができませんでした。 深夜、近くの個人タクシーの方が声をかけてくださり、ホームにお連れしてくださいました。朝に食堂で他のかたのお話を聞かれ、悲観的になられ、後のことを考えず行動されたようです。どうされていたかのご説明も、もっておられる現金の数とも合いません。迎えたスタッフにとって心で受け止めることは、厳しかったと思います。いろいろと続いています。この仕事のむつかしさを感じます。