TOP > トルチェの1日 > 6/30:徘徊
トルチェの1日

トルチェの1日

2019.07.11 住吉公園

6/30:徘徊

今朝、男性の入居者さまが玄関から出られ、行方が分からなくなってしまっていました。心あたりのある場所を探すも見つからないため、すぐに家族に連絡するとともに、住之江警察に届けをだしました。見守りネットワークにも入っておりましたので、そちらにもすぐに情報登録をいたしました。 午後の4時ごろ、警察より連絡をいただだき、発見されたとのことでした。歩き方や体力を考えると、そんなに遠くないところで見つかるとは思っておりましたが、無事であること、家族の思い、スタッフの心を考えると、ほっといたしました。 ご家族とともにホームに戻ってこられた際には、「裏道を通ると、もっと速くいけるよ」と話しておられたようです。家族さまの気持ち、そのときのスタッフの顔が心に浮かびました。大きく息をつきました。