TOP > トルチェの1日 > 12/31:年越しそば
トルチェの1日

トルチェの1日

2018.12.31 住吉公園

12/31:年越しそば

今日は年越しそばです。 ちゃんと用意しましたよ。竹野さ~ん。喜んでくださっているのか微妙なご表情。 かき揚げを今日も手伝ってくださいました。短期の記憶の保持はなかなかできないのですが、手で覚えておられることは、さすがです。ちゃっちゃとできあがっていきます。 「あの~油もんするときは、ビールの缶を半分に切ったやつを~~・・」と、3分おきにアドバイスくださいます。ありがとうね。 今年もみなさんありがとごうございました。私たちもおひとりおひとり申し上げたいこともありますが、ご入居されている皆様からも何か思われている表情を感じます。 今日は、ちょっとしんどかったかな。 天ぷらてでつかんじゃだめだよ。おいしかったんよね。 よっしゃとのお言葉をいただきました。 年末の飾り立て、ありがとうございます。 ぼくたちは、たくさん学ばなければいけないと感じています。 食堂ではあえてなにもおっしゃらないのですが、このあとに事務所に来られ「いろいろとわがままばかりで・・」と、話してくださいました。内容などは、どっちでもいいんです。一緒にいること、温かさをともに感じていければそれでいいと思っています。 今日は、紅白を見られるそうです。毎日はたわいのないことの連続ではあります。その中で、日々を感じながら過ごすことが大切だと感じます。