TOP > トルチェの1日 > 令和2年を振り返って…②
トルチェの1日

トルチェの1日

2021.01.20 大今里

令和2年を振り返って…②

トルチェ大今里・トルチェ大今里2番館では毎月第二木曜に美容師さんが来て散髪をしてもらっています。そういえば、この写真は6月ですが、すでにコロナでピリピリしたムードでした。

みなさんコロナに関しては余りピンときていない感じ…。

感染が怖いので建物内でマスクを~!と言っても実際に付けつづけられる方は少ない。お友達のお部屋にだって行くのです。これが介護現場の現実です。本当にこの時期はとてもヒヤヒヤしていました。

7月には七夕の短冊に願いを込めてもらいました。

何を書いたのかは秘密なんです…。

んだか楽しそう!

「字が書けないわぁ~」と言われていましたが、いつも家族様にお便りを出しておられますよね!知ってますよ~(笑)

みなさん字を書くことが減っているので漢字がなかなか出てきません。私もです…。

さて、4月から長い自粛生活が始まり、あっという間の一年でした。12月と言えばクリスマス。去年のリベンジ。苺のサンタを可愛く作りたい!去年はお顔がホラーでしたので今年こそはと頑張ったのですが…。

2019年の少しマシなサンタ 作成:松野さん!
2019最恐のサンタNo.1 作成:前田さん(笑)      

今年は!

少し可愛くなりましたよね!ねっ?! ホッペがあると可愛い気がする。口金も丸形に変えてみたのです。
サンタじゃない人とサンタ過ぎて犬みたいな人。

まったくサンタじゃない人。
美味しく食べてもらえたら嬉しいです。

素敵な笑顔です!

本当に振り返ると1年がコロナ・コロナ・コロナ。入居者さんもスタッフも頑張りました。ご家族様にはご不便をおかけしますがコロナの発生は今のところありません。みんな元気が一番の宝物です。

2021年、始まったばかりです。気を抜かず、基本的なことに気を付け、今年こそはみんなが安心して外出できるようになればいいな(*^-^*)