TOP > トルチェの1日 > 令和2年を振り返って…①
トルチェの1日

トルチェの1日

2021.01.20 大今里

令和2年を振り返って…①

令和2年もトルチェ大今里・トルチェ大今里2番館はお屠蘇で始まりました。トルチェ大今里でホーム長になってから毎年皆さんと元旦を迎えています。穏やかな時間がゆっくり流れています。

令和2年は梅酒にしました。…と言っても口をつける程度の方がほとんどでした(笑)「正月くらい飲みたい!先生に言うて!」と年末から直談判に事務所にこられる方も。そりゃそうですよね。お酒を嗜む方からすれば高齢者だからと止められるのは辛いでしょう!

このあとコップで飲みました(笑)

お屠蘇、おせち料理を楽しんだ後は…初詣です!寒い中みんなでゆっくり歩いて行きました。毎回、車いすの方には1名必ず職員がついていくので初詣の日は私は何度もお参りさせてもらいます。良いことがあるといいな(^^)

寒いけどいい笑顔です。

1月の次は節分です。毎度怖い鬼が皆さん元に来ます!

全然怖くないようです…。
申し訳なさそうに退治してくれます(笑)

福の神が呼び止められる図

令和3年もそろそろ豆まきです!今年は新聞紙の豆をおもいっきり鬼に投げてもらいましょう。私は今年も福の神をさせてもらいます(笑)