TOP > トルチェの呟き -さみしさのつれづれに- > 11/18:EGAKUプログラム 2回目/狭山池
トルチェの呟き -さみしさのつれづれに-

トルチェの呟き -さみしさのつれづれに-

2022.11.22

11/18:EGAKUプログラム 2回目/狭山池

わたしの作品
湯淺さんの作品

トルチェ狭山池での2回目のEGAKUプログラムです。参加者はわたしと湯淺さんと2名になってしまいました。今回のテーマは「怖(おそれ)」です。
いつものように、丁寧なファシリテートに導かれ、集中しかつリラックスしながら参加させていただきました。いっしょに参加したメンバーさまのアカデミックかつ豊かな表現にも恵まれ、今回は特に内省的かつ表現力にあふれた時間となりました。参加したそれぞれが驚きとともに、改めて知りえた自己そのものと、他者の存在を感じるものだったと思います。

テーマとなった「怖れ」には、希望や未来、自分自身が大切にしたいこと、参加したそれぞれが気持ちと言葉とそして指を使いながら、さがしながら作り上げるような貴重な体験を今回もさせていただきました。つくづく人に恵まれていると感じます。

https://egaku.co/gallery