TOP > トルチェの1日 > 9/18 敬老の日
トルチェの1日

トルチェの1日

2024.09.17 大今里

9/18 敬老の日

さて、敬老の日は昨日なのですがトルチェ大今里本館は9/18に行いました。

昨日は中秋の名月だったのでお月さんみたいにどら焼きがま~るく焼けたらええなと。

今回も手伝える方には手伝ってもらいました。

 

 

「粉は600gで卵は6個。みりんを大匙何杯って??」

「慌てんとやってや~」

 

 

「これ攪拌するんやな。意外と重いわ!」

 

 

ま~るくするの難しいんです。

さてここからは皆さんの表情を。

 

 

どんどん焼くのが上手くなります。でもどんどん大きくなりました。

熱々で食べると何でも美味しいものですね。皆さん何個も食べておられました。

男性の方は、8個位食べていましたがお腹は大丈夫でしょうか。

今日の晩御飯は控えめになりそうですね!皆さんが喜んで食べてくれると

作っている方も嬉しいものです。

さて次はクリスマス? もしかしたらその前に何かするかもしれません!