TOP > トルチェの1日 > 9/11 手持ち花火会
トルチェの1日

トルチェの1日

2024.09.11 大今里

9/11 手持ち花火会

ちょっとした火災現場かというくらいの煙でヒヤヒヤ

みなさん順番に花火を楽しみましたが、いつまでも帰りたくない方も。

今回、手持ち花火をしてみて分かったこと。

風があると火がつきにくい!次は何か対策を考えます。

2番館の方も花火が見えていたのか玄関をガチャガチャ。

「私もやりたい」「向こうに行く!」と途中参加されました。

危険認知能力が低下すると花火を回したり、足元に近づけてしまったり。

ヒヤヒヤしながらやってみましたが、「何十年ぶりやろうか」「線香花火は可愛いね」など

いろんな意見が聞けました。

花火に参加されなかったのは男性1名のみでした。

さて、来週は敬老の日ですよ~!!!