TOP > トルチェの1日 > 6/9:看板つきました!
トルチェの1日

トルチェの1日

2021.06.13 住吉公園

6/9:看板つきました!

やっと、江坂の本社事務所に看板が完成しました。 こんな感じ。 どこにもない看板です。 「どこにもない」これこそがカンパニーの存在意義でもあります。 近くでみるとこんな感じ。 紙漉きし、何度も重ねて染めた上、表面仕上げをしています。 うちの新しいカメさんのデリケートな部分をこまかく再現してくださっています。鼻や目の表情もこまかく作りこんでくださっています。星も輝いています。わたしどもが何にこだわっているのか、ほんとによく受け止めてくださっています。 わたしも楽しいですが、作ってくださったミクロコスモスさんも楽しんで作ってくださったように思えます。当社の考えや価値観、スタッフの雰囲気やわたしたちの拘りを全部ひっくるめて形に表現する、いいデザインをしてくださったと思っています。見えることのない看板の裏まできちんと仕上げてくださっていました。 ひとつのマークでしかありませんが、このかたちができたことで、みんなの心をひとつにしていけるような気がしてしまいます。不思議なものですが、血の通った理念とそのデザインは、形以上の思いがしっかりこもっています。