TOP > トルチェの1日 > 4/7:春の酒盛り
トルチェの1日

トルチェの1日

2019.04.07 住吉公園

4/7:春の酒盛り

ささやかに桜がさいたことをみなさん気にかけてくださり「酒盛りはせんのか」との質問というより強い要望を受け止め、玄関前でお花見をさせていただきました。 お昼を迎えると、みなさんちょろりちょろりとお見えになられ、この春の陽気をみなで感じました。 おっちゃんのその目の物語るものは、十分に感じていますが、お正月に飲みすぎたこともあり、「今日はいっぱいだけ」とのことで、いっぱいだけで控えていただきました。話せばわかるもんです。その分お肉を大目にいれさせていただきました。 外にソファを置きました。日差しは温かく風もさわやかに吹き、本当に心地いい天気でした。 今日は、朝から体調があまりよくないとのことでしたが、おもてまで出てきてくださいました。甘く煮たおいもをとても喜んでくださっていました。 うちの玄関でのバーベキューは、運営していて初めてだったかもしれません。またやりましょうね。 食べ終わられても、いつまでも陽気を感じておられました。お付き合いいただきまして、まことにありがとうございました。