TOP > トルチェの1日 > 4/26:「わたし、ひとりじゃなかったわ」
トルチェの1日

トルチェの1日

2022.04.29 住吉公園

4/26:「わたし、ひとりじゃなかったわ」

ご家族様に名前を呼ばれながら、静かに息をひきとられました。声をかけられるたびに、意識を強くもとうとされているように感じました。

昨夏に病状を聞かれ、お部屋で最後まで暮らすことを家族さまとお決めになられました。

日々をともに暮らすなかで
「わたし、ひとりでなくなるかと思ってたけど、そうじゃなかったわ」
とおっしゃっておられたことがありました。

わたしたちの仕事がどんな意味をもつのか、教えてくださった気がします。