TOP > トルチェの1日 > 4/15 職員会議(ソーシャルディスタンス)
トルチェの1日

トルチェの1日

2020.04.15 狭山池

4/15 職員会議(ソーシャルディスタンス)

本日はヘルパー会議でしたが、コロナウイルス対策として
窓全開で、食堂を使い距離を置いての会議をしました
英語でソーシャルデイスタンスというみたいですね。日本語で人と人との距離を取るという意味です。会話の飛沫が皆様にかからないように熱く語り、感染予防対策などについても話し合いをしました。

世間ではZOOM会議(インターネット内での映像会議)をするところが多いなか
まだまだ介護業界はそこまで追いついていないのが現状です。
するにはシステムを教えていかなければなりませんし、会議当日では直接の使い方指導も出来ませんから難しいですね。
改善点はまだまだありますね。時代の変化のスピードに追い付かなければ