TOP > トルチェの1日 > 12/25:クリスマス
トルチェの1日

トルチェの1日

2018.12.26 住吉公園

12/25:クリスマス

クリスマスの風景。最初にクリスマスのイベンをした際にお帽子をお渡ししました。その時の帽子をなくさず持ってくださっていて、クリスマスが近づくとだれかれなしと、かむって食堂に降りてきてくださいます。私たちもうっかりしていて、「そうだそうだ、クリスマスだわ。なんかやんなきゃね」と、飾り立てを始めます。 達川さん、トナカイとってもかわいかったです。トナカイから出てきたんちゃうかっていうくらいにあっていましたよ。 お客様もうれしそうにみてくださっていました。 なにか甘いものをと、阿武さんがたくさん作ってくれました。 夕食にはチョコプリンを作ってくれました。 おもちとあんこのはいった春巻きも作ってくれました。 「あんたも、ようにおてるで。」 だいそれたことは、そんなにできませんけれど、ぼちぼちとわたしたちらしく、日々を自然に過ごします。 スタッフのみんな全員が自然とそんな気持ちでいてくれていることが、わたしには、とてもうれしいです。