TOP > トルチェの1日 > 10/31:手作りの家具
トルチェの1日

トルチェの1日

2019.11.05 住吉公園

10/31:手作りの家具

江坂事務所の工事が、とりあえずいったん終了しました。まだまだ仕上げの途中ではありますが、区切りになります。 玄関には手作りのベンチを置いてくれました。今回はマイクロコスモスの飯坂さんにずいぶんと考えていただきました。自分のことのように悩んでくれます。悩んでいる私をみても、「なるほど」と言ってくれます。おかげでいろんなことを考えるきっかけになりました。ありがとうね。 会議できるスペースには、これも手作りで棚を作ってくれています。すべて完成されたものでなく、使っていきながら「らしく」なっていくようなコンセプトになっています。植物のように、日にむかって葉が生えるように、雰囲気やにおいも「らしく」あるべき姿に変化していくようなイメージです。 会社にはそれらしい構えがいるんだろうと思います。しかし、とってつけたような信用のようなものは、薄く透けてみえるような気がします。私たちがお客様にお示しするのは、うらおもてのない、いつでもどんなことでも受け止める構えだと思っています。クリエイティビティを今こそ試されているような気がしています。