TOP > トルチェの1日 > 1/23:あみものの会 マネキヤさん
トルチェの1日

トルチェの1日

2020.01.24 住吉公園

1/23:あみものの会 マネキヤさん

商店街のマネキヤさんのご夫婦をお招きし、あみものの会を行うことができました。 ちょっと集中して続けるのがむつかしいんですよね。 スタッフも参加者の一人になって一緒に介助しながら作っていきます。 昨日はすこし体調がすぐれなかったけれど、参加してくださいました。 作り方の図をみながら、とんとんと編んでいかれています。先生のようです。 夢中になってすすめていかれています。 食堂でいつもお話する方とは、食事の席でのお話なのですが、こうやって一緒に何かを作っていきますと、普段お話しない方と関係ができたり、お話しないことを話すことにもなっておられるようです。