TOP > トルチェの1日 > トルチェ狭山池 コロナ対策にて(ロックダウン)  4/27~5/21
トルチェの1日

トルチェの1日

2020.05.21 狭山池

トルチェ狭山池 コロナ対策にて(ロックダウン)  4/27~5/21

コロナウイルス拡大防止の為、施設を一時的にロックダウンしました
期間は緊急事態宣言終了までとしましたので5/21で解除しましたが
そのあとも5/末まではデイサービスの禁止が続きました。

トルチェ狭山池は比較的動ける方が多いので外出も自由でしたが
今回の緊急事態宣言での自粛は、住宅だけに難しく、ホームとしても大きな決断
がありました。

なかなか理解してくれない利用者様もいましたが、私の思いをしっかりとお伝えし
全員我慢をしていただきました。どうしても職員は自由なのにと比較されますが
年齢や病気による免疫力の違いなどを説明し、しぶしぶ納得された人もいました

おかげさまで6/25現在ではだれも感染もなく、順調に予防対策ができています
油断はまだまだ出来ませんが、引き続き警戒しながら全国的に早期終息することを
願うばかりです。

デイを休まれ少しADLが低下した方もいられますが、少しずつまた筋力UPしていただけたらと思います。無理せず共に頑張っていきましょう